【最新版】ホスト求人の探し方まとめ!未経験でも99%失敗しないお店の選び方とは?【歌舞伎町】

歌舞伎町でホストとして働きたい!と思っているそこのアナタ!

 

300店舗を超えるホストクラブの求人から自分にぴったり・稼げる店舗を見つけ出すのはかなりの困難です。

 

相性の良し悪しで3か月後、半年後の給料がまるで異なります。

 

最短で100万円以上の給料を稼ぎたい!本気でホストを始めたい方が求人選びに失敗しない為の情報をまとめています。

表面的な情報だけを鵜呑みにして、勢いがないお店、稼げるサポートをしてくれないお店で働くことは避けましょう

 

この記事では優良店舗の求人情報を見分ける為のポイントをまとめています。

こんな情報を探している方におすすめです!

 

遼矢遼矢

ホスト求人に関する情報量はナンバー1です。

隼人隼人

求人で困っている事があれば、ご相談くださいね。

●本気でホストをやりたい!稼ぎたい!
●変なお店では働きたくない!
●稼げるお店を見つけたい
●暴力がないお店!安心して働けるお店が良い!
●新規顧客が多く、チャンスが多い!

 

単純に人気なお店で働くことが正解ではありません。総合的にホスト求人を見分けましょう。

優良店を見抜く!お店の選び方のポイントとは!?

【POINT①】新人・未経験から売れているか?

まず最初に注目するポイントは「未経験者」が売れる環境が整っているかどうかです。

 

移籍者だけを集めて売上を上げるのは凄くカンタンです。なぜなら移籍者は元からお客様を持っているから。

 

移籍者が多い店舗は給与体系が高い場合が多いですが、未経験者が売れる為の環境を整えていないことがあります。

 

特に未経験から始める場合は、「ゼロから売れている人がいるか?」を見極めることが大切です。

 

 

遼矢遼矢

未経験から始めるなら移籍者が常に入ってくる店舗よりも、ゼロから育成してくれるお店がおすすめです。

隼人隼人

未経験を育てる事が上手なお店もあれば、売れている人をさらに売る事が上手なお店があります。

【POINT②】メディア・広告に力を入れているか

昔を違い、現在はホストが営業中にキャッチ行為を行うことは法律上禁止されていますので

ウェブ集客に強くなければ生き残っていけない時代に突入しています。

 

店のYouTubeチャンネルを立ち上げたり、看板広告に力を入れたり、雑誌広告に力を入れたりと、店舗によって力を注ぐ広告媒体は異なりますが、

メディア・広告に力を注いでいる店舗とそうじゃない店舗の差は今後かなり広がっていきます。

 

今では集客も求人もSNSで行う時代です。

お客様の来店が伸びない、求人応募も来ないお店は徐々に勢いが無くなっていきます。

 

逆に広告に力を注いでいるお店は

お客様が集まる→ホストが稼げる→求人応募が殺到する

などなど。良い循環が常に生まれています。

 

未経験で働く場合でもここに着目することは凄く重要です。

 

有名店舗だから売れる!という単純な話ではありませんが、2年後、3年後を見据えている力がある箱で働くことがおすすめです。

中規模店舗でも広告媒体を上手に扱うお店が増えてきています。

 

売れた場合はガッツリとPRをしてくれれば、よりプレイヤーの収入も上がっていきます。

 

お店とwinwinの関係を構築できる場所を探しましょう!

 

遼矢遼矢

歌舞伎町・大阪ミナミを歩けばホストの看板が出てきます。その他のホストクラブサイトで掲載をしているお店も広告メディアに力を入れていると言えるでしょう。女性もウェブサイトを見てからの初回来店数が多いです。

隼人隼人

今の時代はメディア等に力を入れないとなかなか新規のお客様は来店されないよ。

【POINT③】ナンバー上位が常に入れ替わっているかどうか

ホスト業界で注目するべきポイントは「ナンバー上位が入れ替わっているか?」という点です。

 

要は売れっ子ホストだけが勢いがあるのか、新人でも食い込むぐらい勢いがあるお店かどうか確認をするようにしましょう。

 

公式HPを見れば過去のナンバーを見ることができるので、体験入店を考えているお店の状態を確認するようにしましょう。

 

ナンバーの入れ替わりがないお店の特徴

売れっ子ホストだけが活躍している

ナンバーの入れ替わりが激しいお店の特徴

新人・未経験でも頑張り次第で結果を出せる

 

など気になるお店はどのタイプなのかチェックしましょう

 

遼矢遼矢

ずーっと同じ人がナンバー1から5を独占しているお店は避けて、新しい顔ぶれがナンバーに食い込んでいるお店がおすすめです。新しく入ってきた人でも売れる可能性が高い事を裏付けています。

隼人隼人

勢いのあるお店は常にナンバーが入れ替わっているね。

【POINT④】初回の客数が多いかどうか?

新規客数はホストクラブにおいてかなり重要です。

 

 

ホストの数に対して、どのくらいの初回のお客様が来店されるのか?

毎日新規の卓にどのくらい着くことができるのか?など

 

新規客数だけで判断するのではなく、プレイヤーとの割合を考えて、チャンスが多いお店を選びましょう。

 

プレイヤーの数が多ければ多いほど新規で指名を取れる確率は低くなります。

 

100人の中から選ばれるか?

それとも10人の中から選ばれるか?

 

どちらの方が選ばれやすいかは言うまでもありません。

 

自分に自信がある!誰にも負けないぐらいの自信があれば単純に新規の多いお店がおすすめです。

 

未経験者は初指名を取るのに2ヶ月か3ヶ月程度かかることもあります。

 

体験入店の時に最近の新規指名は多いですか?と聞くぐらいは問題ないでしょう。

 

【POINT⑤】売れっ子ホストが移籍をしないか

売れっ子ホストが比較的早い段階で移籍をするお店は

給与体系が悪いか、売れてもメリットがなかったのどちらかです。

 

 

逆に売れっ子ホストの在籍が長いホストクラブはかなり信頼できるお店です。

 

ホストは基本的に給与体系が良いお店、チャンスが多いお店で働きたいと思うのが当然なので、移籍をする方も多いです。

しかし、経営者もそれは理解をしているので、売れたら待遇を良くしたり、役職を与えることで責任感を持ってもらい、お店への愛着を持ってもらうようにしています。

 

 

遼矢遼矢

売れた人ほどお店に残っているお店はかなり信頼度が高いです。1人2人の移籍者だけでは判断できませんが、チェックポイントの1つです。

 

【お店選びのコツ】歌舞伎町・大阪のホスト求人情報に関する口コミ・インタビュー

今回、歌舞伎町の某有名店勤務のナンバーワンホストにインタビューを行うことができました。

 

遼矢遼矢

お店はどのように選びましたか?

 

れんれん

当時はYouTubeやSNSもそこまで活用しているお店がなかったので、なんとなく探したお店で働くことにしました。他店舗のホストの従業員同士で情報交換をすることもなかったので、お店の給与体系が良いのかどうかもわからなかったですね。

 

遼矢遼矢

体験入店は何店舗ぐらい行きましたか?

 

れんれん

2店舗だけ行きました。直感で良い先輩がいたので、その先輩についていくことにしました。

 

遼矢遼矢

移籍はしましたか?

 

れんれん

実は未経験から入店して半年ぐらいが経過した時に「辞めて、違う店舗に行きました。」売れっ子ホストの場合は移籍金が出たり、優遇されますが、僕の場合は全く売れていなかったので、辞めて、違うところで働かせてもらったという経緯ですね。違う店舗で働くようになってから1ヶ月目で売れましたね。タイミングや運も良かったんだと思います。

 

遼矢遼矢

初指名はどれぐらいで貰えましたか?

 

れんれん

僕の場合は3ヶ月ぐらいかかりましたね。もう全然指名をもらえる気配がなかったですwまさかその後に給料を安定して100万円以上稼げるようになるとは思ってもいなかったです。

 

遼矢遼矢

寮は入りましたか?

 

れんれん

入りました。お金がなかったので、嫌だったのですが、入りましたね。

 

遼矢遼矢

売れたら何にお金を使うようになりましたか?

 

れんれん

最初は時計、車、家を良くするためにお金を使いましたら、ある程度満たされるようになってからは特別お金を使うことがなくなりましたね。

 

遼矢遼矢

求人の選び方はどうするのがおすすめですか?

 

れんれん

今は良い店舗が増えているので、ある程度絞りやすいと思います。後は体験に行ってみてから決めるしかないように思いますね。

 

行ってみないとお店の雰囲気や働いる人達の本当の姿は見えないので!ブランディングで怖いホストも本当は優しかったり、優しそうな人が本当は怖かったり。

 

そこは普通の会社と全然変わらないと思いますね。

ホスト求人は人生を大きく左右する

ホスト求人を考えている方は中途半端にお店選びをすることだけは避けましょう。

何故なら最初に入店した店舗がホスト人生を左右すると言っても過言ではないからです。

 

移籍も簡単ではありませんし、一度入店したら活躍するまで継続するのが基本的な筋です。つまり、相性が悪ければ売れない期間が続きますし、お店との相性が良ければすぐに売れることがあります。

 

  • 自分がどのように売れたいのか?
  • どのような努力・戦略ができるのか?
  • どのような環境ならモチベーションを発揮できるかなど。

 

よく考えた上でお店を選ぶのがおすすめです。

 

歌舞伎町のホスト求人に関する良くあるQ&A

遼矢遼矢

大学生のアルバイトはできますか?

【店舗スタッフからの回答】

大阪よりも歌舞伎町の方が大学生のアルバイト比率は高いです。大阪はどちらかと言うとレギュラーでがっつり働いてくれる人だけを募集しているお店が多いです。

お店によってまちまちですが、大学生のアルバイト採用にも力を入れているお店がありますよ。

 

遼矢遼矢

お酒が飲めなくてもホストができますか?

【店舗スタッフからの回答】

これも店舗によりますが、お酒が飲めなくてもOKと書いていながらがっつり飲まされるお店もあれば、本当にノンアルコールでもOK、ヘルプでも飲む量を制限できるお店もあります。

ホストはお酒を飲むことが仕事ではなく、お客様を満足させることが仕事なので、そこは働く店舗の理解があれば十分に稼ぐことができます。

超売れっ子ホストで現在は社長をしている方もアルコールは一切飲めない方もいます。

 

遼矢遼矢

コミュ力がなければ売れませんか?

 

【店舗スタッフからの回答】

コミュ力があっても売れない人もいれば、コミュ力がなくても売れる人もいます。ホストは何か1つ負けない武器を作るのがおすすめです。

女性から見た時に魅力的な男性はコミュ力が高いだけではなく、総合的に「良い」と思う人が売れていきます。

 

ホスト経営者・オーナー様との雑談コーナー

遼矢遼矢

どういう人がホストとして売れますか?

 

【ホストクラブオーナーからの回答】

見た目も大事ですが、それ以上に「絶対に売れる」という覚悟を持っている人が売れていきますね。やる気は行動に現れるので、結果にも反映していきます。

みんなが寝ている間にもお客様と連絡を取る。路上でナンパをして連絡先を増やすなど。当たり前のことを人並み以上にできる人は間違いなく売れていきます。

接客技術は最初はゼロでも問題ないと思います。成長したいと思える人がどんどん数字を出していきますし、言われた通りにしかできない人は伸びないのですぐに辞めていきますね。

水商売は離職率が高いですが、参入障壁が低いので、なんとなく始める方も多いと思います。

 

遼矢遼矢

どんな人なら採用をしたいと思いますか?

 

【ホストクラブオーナーからの回答】

やる気がある人が一番ですね。後は最低限の礼儀がなければまずは採用しないです。ホストクラブは個人戦ですが、それでも仲間を大切にできない人とは一緒に仕事はできません。

遼矢遼矢

数字を出せるホストの特徴を教えてください。

 

【ホストクラブオーナーからの回答】

中長期目線で行動ができる人は数字を出すことができます。例えば最初に太客を掴んだとします。そのお客様がお金を使ってくれるから満足をするのか、それとも次なる指名を増やす為に行動をできるかで半年後以降の数字が大きく変わってきます。

現状に満足をしないことが数字を出せるホストの共通点ですね。

 

遼矢遼矢

今のホストクラブの現状はどんな感じですか?

 

【ホストクラブオーナーからの回答】

アンダーグラウンドな印象は変わりつつあると思います。SNSでお客様の口コミも一気に広がるので、良心的なお店にお客様、求人も集まっていますね。

また、昔のように勢いだけで歌舞伎町を制する!みたいなお店は減ってきています。戦略的にお客様、従業員を呼べるお店に勢いがありますね。

 

遼矢遼矢

未経験者が売れやすいお店はありますか?

 

【ホストクラブオーナーからの回答】

正直な話、未経験者とお店の相性は運とタイミングの要素が大きいですね。新規のお客様を掴めるかどうかも働いてみないとわかりません。

絶対に売れるだろうな!と思っている人が売れなかったり、絶対に売れないと思っている人が売れたり、水商売は常に水物です。

やってみないとわからないと言うのが正直な話です。

 

ホスト求人に関するまとめ

今回はホスト求人の選び方をポイント別に紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

 

 

お店選びは人生を左右すると言っても過言ではないので、慎重に行動をすることをおすすめします。

 

上記で挙げた内容を考えていくと、自分はどこの店舗に合っているのか?というのが少しずつ見えてくると思います。